妄想自動車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲を追い越せ!!

<<   作成日時 : 2005/12/12 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

昨日は寅吉さんと日本の総本山、富士山スカイラインへいってきました。

残念ながら、富士山は雪が降ったあとでしてとても走れる状態ではなく
それでも、何とか水ヶ塚まで登ることは出来ました。
それが下の写真。
RX−8とローバー75が雪の中というなかなか拝めないツーショットとなっております。

成り立ちとポジションの違う二台ではありますが
オーナー二人がそれぞれのクルマに求めるものの核はそれほど変わらないと思います。
寅吉さんの言葉を借りると
たどってくるコースは違うけれど(エイトは道志から、75は西湘バイパスから?)
最終的に走るところは同じ(富士山スカイライン、伊豆スカイライン)
なのです。
私は、これをしっかりと確認できましたよ。(^^)/

そして、私がこのブログを書いていく意義も・・・。
ある方向に偏らず、自然にクルマに乗る喜びと感じたことを表現していく
ブログというメディアだからこそ出来るものを作っていければと思います。

さあ、雲を追い越しにいきましょう!!
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
値千金
KDM所長と富士山へ。 二人とも日頃の行いが良いので、快晴(^o^)v 路肩には雪。今年の富士山は、これが最後だね。 ...続きを見る
大人げなし!
2005/12/15 12:29
ローバー75 ROVER75 (ローバー)
「ローバー75 ROVER75 (ローバー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ... ...続きを見る
クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbu...
2005/12/28 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
シルエットは、とても良く似てましたよね〜(^^)
異なるデザインにも、どこか通じるものも感じました。

エイトが、道志で気を吐いている頃、
ローバーは、奥さんを乗せて湯河原。

富士山から伊豆への移動中、
後ろからずっと見てましたが、
意外なほど和風な風景が似合ってましたよ。

でも最後はやっぱり、伸びやかなワインディング。
合流地点はここでしょう(^^)

無理にムチを入れるでなく、
無理に押さえつけることもなく、
お気に入りのクルマを
馬なりに走らせるのが楽しい道。

私も、そのことを確認しました(^^)/
寅吉
2005/12/13 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲を追い越せ!! 妄想自動車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる