妄想自動車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ練習

<<   作成日時 : 2010/06/26 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日少しだけ時間が取れたので、戸田のスタジアム1に行ってきました。

マシンは当然TT-01でタミグラ峠NEX仕様。
タミヤの18Tブラシレスにギア比6.8というやつ。

LFバッテリーで10分の2本ほど走って、ベストは16秒640

多分速くない。

ギア比がローギヤード設定なので、ストレートでは完全に吹け切り状態。
でも、それだけではなくて、マシンの動きがなんか重いし
だからといってだらだら楽ちんドライブなのかといえば、そうではなく妙に敏感というか気が抜けない動きをする。

まず、フロントが全然入って行かなくって、「よいしょっ」って感じでスロットルとステアリングで入っていかなければならないのは
フロントデフを固めたネガなんだろうと思う。
一度、スルスルに戻してみるか・・・。
でも、フロントスプールで速い人は速いんだよね。
まだまだ、サスセットとかで取り返せるのかな?
ダンパーを固めにして、進入のスロットルオフでガツンと荷重がかかるようなセットも試してみようと思います。

なんか気が抜けない感じはステアリングの機構の特性上
初期の舵角が大きくつくのが原因なのではないかと考えているので、これはプロポのエキスポネンシャルで調整してみます。
ようやく、プロポの調整機能を使う日がやってきました。
中級者の仲間入り?・・・な〜んて。

今回は時間が無かったので、セットを変えたりする暇もなし
次回は少し時間を取って、そのあたりもいじって試したいところです。

ただ、スタジアム1は非常にグリップが良いので
タミグラの練習・事前準備になるかどうか・・・少し心配。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ練習 妄想自動車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる