妄想自動車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 素のままがよいときもある。

<<   作成日時 : 2006/08/20 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

フルブーストさんのブログに紹介されていたようにR32スカイラインのステアリングホイールは逸品です。

私は今のところこれを越えるハンドルを知りません。
なにが良いかというと
まず、グリップ形状
男性の手であれば大きさ、扁平具合がちょうど良く
皮巻きということもあいまって手に吸い付くような感触です。
そして、ここに親指を置いてね
と示しているかのようなT字部との接合形状
これがいいんです!

そして、私のお気に入りはこの直径
私はあまり径の小さいハンドルが好きではありません
確かにクイックで面白いのですが
普段乗るには純正ぐらいの径のハンドルのほうが
スムーズで疲れない走りが出来そうな気がします。
でも、純正で上記のようなグリップ感のあるものがほとんどないんですよね
特に最近は、センターにエアバッグが付いているから見た目で重そうに見えますしね。

だからR32のハンドルなんです。
そして、純正でこんなハンドルが装着されているということが
R32スカイラインがどんなクルマかということを良くあらわしていると思うのです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トラバどーもです(^O^)
分かっていただけて光栄です。

数千円だして、BOSSを買うのもどーかと思わせるほどです。
あちこちリフレッシュして新車時に近づけなきゃ(^-^)
フルブ
2006/08/23 23:07
フルブーストさんこんばんわ。

Rは特に32はひとつの究極のカタチといえますから
新車時に近づけていくという作業がワクワクものですね。
KDM
2006/08/25 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
素のままがよいときもある。 妄想自動車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる