妄想自動車研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS セダンとスポーツカーでアウトドアへ

<<   作成日時 : 2006/08/20 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のお盆休みに妻と義父母、義理の妹親子とバーベキューを行いました。
静岡県は大瀬崎のキャンプ場を利用して行ったのですが
キャンプ場の駐車場はやはりSUVやミニバンばかり
スポーツカーはもちろんセダンは私の75と義母のプレミオのみ
やはりアウトドアの遊びをする人はRVしか選ばないんですね。

でも、キャンプに必要なものを運ぶだけなら別にSUVやミニバンじゃなくても良いのですよ
今回75にはバーベキューコンロと日よけの4脚テント、折りたたみのイス、クーラーBOXなどを積んでいったのですが
このとおり、ちゃんと収納していけました。

画像


出すとこんな感じ

画像


なかなかのものでしょ。
これなら、積んでいくアイテムに少し気を使えば
4人のキャンプくらいなら楽勝ですね。
75はFFミドルセダンとしては少しトランクが小さめですから
アテンザのようなトランクが広い車ならもっとらくらくでしょう。

いやいや、2人だけならもっと荷物は少なくて済みますから
スポーツカーやクーペでも全然OKでしょう。
キャンプでデートもOKです。できます。
スポーツカー、セダンオーナーのOFF会にキャンプを行うというのもいいですよね
キャンプサイトのそばに駐車スペースがあるキャンプ場なら
クルマを前にランタンの光の下でクルマ談義をサカナに酒を飲み交わすなんてのいいじゃないですか。

来年の夏は、キャンプOFF会でも開催しちゃおうかな。
RV以外のクルマでキャンプ場を席捲しちゃいましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
使い古した七輪を一個積んで行きますよ〜(^^)/
寅吉
2006/08/23 23:22
うちはほぼ毎年、春と夏にキャンプに行きますが、75はおろか、その前の400でも、バッチリテントを積んで行ってましたよ〜。
siloamあくつ
2006/09/19 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
セダンとスポーツカーでアウトドアへ 妄想自動車研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる